なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

お買い得価格のアルストロメリアの名前はハピネス


f:id:Akanji:20200605203110j:image

安く買ったアルストロメリアの花が咲いた。

春咲きグラジオラスが終わり部屋に花がなかったので切って挿したらまあ可愛い。

このアルストロメリアは散歩の途中の園芸店の店先で安く売られていたもので

なんと3.5号のラベル付きが200円というお買い得価格だったのだ。

暑い夏を熱いベランダで越せるかなーとも思ったけど、なにせお買い得だったし。

いくつかある中から一番葉っぱが綺麗でしゃんとしているものを選んで買った。

買った後で気づいたんだけど、名前が『ハピネス』ですって!“幸福”“幸せ”だなんて本当に残り物に福がありって感じだし、我が家に幸福がやってきたようでいい気分。

今日の散歩はその園芸店方面に行ったので覗いてみたらまだ残っていて、どれもしゃんとしていないんだけど、斑入りの葉が涼しげで綺麗だったので買ってしまいました。


f:id:Akanji:20200605203125j:image

 元気に育って夏も越せますように。

ところでアルストロメリアって、なんだか宇宙的な名前だと思いません?