なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

バジルは夏のイライラに効くらしい

毎年夏にはバジルを一株植えている。

放っておいても元気に育つし、サンドイッチに挟んだり、大葉の代わりに使ったり、あればなにかと便利なのだ。

ワサワサ育っているので、株の切り戻しをして摘し取ったものにお湯を注いでバジルティーにした。

効能を調べたらいいことがいっぱいで、飲まない理由が見当たらない。ただ妊婦さんや幼い子は飲まない方がよいらしい。

私が気に入ったのは夏のイライラや不眠に効くらしいってこと。暑さでイラついているからね、いまの私にぴったりだ。

いちいちイラついてどうすんねんって思うけど、どうにもならない未熟者です。

f:id:Akanji:20210319155558j:plain