なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

11月中旬に収穫したプチトマトの味


f:id:Akanji:20210309143555j:image

2つ収穫した。

この株からの収穫はいつ以来だろう。

夏なら開花して実が膨らみ色づくまでがあっというの出来事なのに、ここまで長かった。

味は夏についた実と比べて味は薄かった。

朝晩の気温の差が大きいから、勝手に甘いと思っていたんだけど違った。実を成らせ過ぎで味がぼけた印象だ。

でもいいねん。

寒さにも病気にも耐えて赤く熟れてくれてありがとう。そんな気持ちでいっぱいだ。


f:id:Akanji:20210309143606j:image

金のなる木には蕾がついていた。

花を咲かせるには夏場に水を与えすぎてはいけないらしい。丈夫だという信頼のもと、年中ほったらかしで冬も屋外に出している金のなる木。毎年花が咲くのはそれゆえなのね。