なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

お彼岸の中日だから現れた虫に意味付けをしてしまう

買い物に行ったスーパーの100均で保存容器を見ていたら、目の前に小さな蜘蛛が現れた。

えーっ??なんでここにー??

って少し驚いている間に蜘蛛は姿を消してしまった。

買い物から帰宅して、エコバッグから食材やらを取り出していたら、100均で買った保存容器の上を黒い小さな虫がサササーッって動き回っていた。

思いもしないところから現れたからかなり驚いた。保存容器ごと窓辺に持って行ったらそそくさ飛び立った。

その飛び立つ姿で、てんとう虫だとわかった。真っ黒だと思ったけど、うっすら赤い点がふたつ見えたから間違いないと思う。

今日は彼岸の中日。

だからか、今日の蜘蛛とてんとう虫を、意外な場所で見つけた虫、ただの虫だとは思えなくて、あちらの世界から来た人かしら、なんて思ってしまった。

f:id:Akanji:20210315115919j:plain

コスモス ハッピーリング。

濃いピンク色に惹かれて購入した。

たくさん咲きますように。