なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

昨夜見た夢は金色の夢

今日もかぎ針で小さなネズミを作った。


f:id:Akanji:20210305191859j:image

今日はヒゲをつけてみた。

左側のネズミがお気に入り。

 さて、昨夜の夢はかなり印象的だった。美容室の椅子に座ってケープをつけ、担当してくれるスタイリストを待っている。私の髪は腰まである金髪のロングヘアーでやわらかなウェーブがついている。前髪を下ろし、フランス人形のようだった。こんな髪型だったことはない。

ようやく現れたスタイリストは徳井義実で、別の席に移ってしばらく待ってくれという。こちらは急がないので、はいはいOKですよって、案内された座席に移ると、そこには鏡が半分は隠れるくらいのゴールドのアクセサリー類が山積みになっていた。金・金・金!!真珠も少し。

クイズに正解したらあげるよといわれ、答えを考えているけど、回答用紙はなく、問題は覚えていない。メモ用紙を破ったものに鉛筆書きした他のお客さんの回答がいくつも無造作に置いてある。そんな夢。

私が見る夢にはいつも色がついている。色に関しては一番印象的だったのは桜が満開で、どこかしこも綺麗なピンク色の夢。昨夜の夢はそれに継ぐくらい印象的だ。

単に私が資産を欲しているのかもしれないけど、縁起がよい吉夢みたいな気がしていい気分です。