なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コーヒー・紅茶・緑茶・・・飲みたいものが多すぎる

ここらへんはもう、ほとんどが葉桜になってしまった。


f:id:Akanji:20210405212842j:image

散りはじめて間もないから、落ちた花びらがピンクで綺麗。もうじき茶色く汚れてしまう。

ところで、私は毎日飲みたいものがたくさんあって、でも飲めなくて、悶々としている。

コーヒーも飲みたい。緑茶も飲みたい。紅茶も飲みたい。白湯とハーブティーだって、もっと飲みたい。ココアも、甘酒も、トマトジュースも飲みたいし、ミロを入れた牛乳も1日1杯以上飲みたい。

コーヒーは健康のことを考えて飲みたいんだけど、それ以外は美容と健康にいい上に、好きだから飲みたい。

でも、1日に全部飲むことはできない。そんなことをしたらお腹はたぷたぷで、食事がとれなくなる。そんな私には清涼飲料水やジュースを飲む余地がまったくありません。


f:id:Akanji:20210405215015j:image

春だからチューリップ柄のカップの出番が多い。数十年前のカップは自分で買ったのか、プレゼントされたのかも覚えていないけど、Afternoon Tea で販売していたのは確かです。