なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ミニトマト「ピンキー」の苗を植えた

去年育てていたプチトマトのわき芽が育っているから、今年はそれででいいかなあって思っていたけど、園芸店でパレットにひとつだけ残っていた苗が気になって買ってきた。


f:id:Akanji:20210615204136j:image

くねくねっと曲がり、だらーんとのびていて、そんなの普段なら買わない。でも、濃い緑色の苗はとても元気に育ちそうに感じたし、「ピンキー」って名前も気になったのだ。

帰宅して調べたところ「ピンキー」は薄皮のミニトマトで味がよく、丈夫で育てやすいらしい。ピンクがかった色の実をたくさんつけるらしく、想像するとニヤケてくる。

晴れが続けばだらけた姿も太陽に向かってしゃんとのびてくれるはず。

楽しみです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!