なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

虫刺され対策でポイズンリムーバーを買った

蚊はもちろん、とにかく虫によく刺される。蚊に刺されたなら市販の虫刺され薬を塗って、しばらく耐えていれば収まるんだけど、面倒なのは正体を把握していないしつこい痒みをもたらす敵がいること。

こやつに刺されるとぷくっと痒みは強く長引く。経験上、直ぐに刺された部分を爪を立てて汁(毒)を出せば痒みはましだとわかっているので、痛みを堪えて絞る。すると透明な汁が出てくる。でも、微かに血が滲み、その部分は傷になり長くあとが残るので、よいこの皆さんは決して真似しないで下さい。こんなことをしても、汁は出しきれないせいか僅かにマシって程度なので。
で、偶然ポイズンリムーバーなるものの存在を知り買ってみました。


f:id:Akanji:20210727203817j:image

Made in CHINAのプラスチック製で単純な作りに見えます。軽くて見た目はちゃっちい。けど、国際特許番号なるものの記載があります。

まだ使ってないけど、簡単に使えるし、爪を立てないから傷にならないし、なんかよさそう。

パッケージには「蜂」「ヤブ蚊」「毒虫」「毒蛇」なんて恐ろしい面々の名前が連なっている。私はキャンプや登山とは無縁だから、蛇やムカデに噛まれる心配はないけど、念のためどの家庭でもひとつ備えておくといいかもしれないって思ったのでした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!