なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

気象病あるいは前世の記憶?

明け方に雨が降ったようで、目覚めたとき道路は濡れていたけど、今日はまったく雨は降りませんでした。気温が上がって湿度も高くて不快っちゃ不快だけど、かなり気分がいい。

自称「気象病」なので雨が続くのも、台風も気圧の変化も超苦手。「思い込みじゃない?」って言う人もいるけど、いえいえホントにそうなんです。

重く暗い空がより苦手。これは気象病ではなく、前世でなにかあってその記憶のせいかも、なんてね  ^^ 真っ暗闇も怖くて苦手だし。


f:id:Akanji:20210823212203j:image

巨峰~!今年初めてのブドウもご機嫌UPにひとやくかっている。

期待以上に甘くておいしかったー!

ブドウといえば、

以前の勤務先の同僚が自宅でブドウを育てているって聞いて、きっと大きめの鉢と行灯支柱を使ったプチ栽培だろうと想像していた。なぜなら庭らしいスペースがない家だって聞いていたから。

でも実際は自宅の外壁に沿うように、木の板で棚を作りつけた本格的な栽培だった。初めて見たときはこんな方法があるのかと驚いたし、なんでもアイデアと工夫しだいなんだなって感心した。

いまでも育てているのかなあ。


f:id:Akanji:20210823212223j:image

開花は来年初夏だけど、アルストロメリアの新芽が吹いて成長中です。きれい。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!