なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ほぼ皆既月食とか「朝たん」「おやつたん」

ほぼ皆既「月食」がばっちり見られてご機嫌さんです♪

ライブに行けなくてしまいこんでいた双眼鏡を出してきて、肉眼とスマホ、双眼鏡で忙しく見てました。

私のスマホではこれが限界。


f:id:Akanji:20211119202848j:image

月食らしさが皆無です。

天体ショーって、ここらへんはたいがい曇りだったり、空が明るすぎて見られないだけに今日は特別楽しかった。

近所のおじさんが小学生に「君たちはまた見られるけど、おっちゃんは最後やで」って話していたけど、確かに次は65年後なんだって。

私は120歳まで生きるつもりなんで(笑)チャンスはあるっちゃあるけど、晴れるとは限らない。

それにしても、たくさんの人が同じ時間に同じ月を見上げているなんて、同じように心踊らせている人がいるなんて、ほんと素敵。

さてさて、今日も「朝たん」はメインがたっぷりあんこの餡パンだったのでバッチリ。


f:id:Akanji:20211119204623j:image

ヤクルトジョアたんぱく質が4.4グラムも入ってるなんて想像以上でびっくりです。

大好きな極みプリンには5.8グラム。

ベビーチーズには3グラムでした。

 

最後まで読んでくれてありがとう。