なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

正月休みのおやつは月餅、雲龍、プリン

それこそ5年くらい前までは、年末年始用にお菓子をたくさん買い込んでいた。

特に夜更かししながらのテレビを観ながらのおやつとして、お煎餅やらクッキーやらポテチ、チョコパイなど多めに買っていた。

でもいまはスナック菓子はほぼ買わないし、食べないし、用心したお菓子は中村屋の箱入り月餅と俵谷吉富の雲龍1本とプリンとみかん1箱、リンゴも1箱。

それも残ってて、プリンは賞味期限が過ぎちゃった。


f:id:Akanji:20220103202843j:image

雲龍は小豆が美味しかった。


f:id:Akanji:20220103202945j:image

大好きでしょっちゅう食べている中村屋の月餅はお正月バージョンで可愛い寅が。

 

夕飯を食べたら朝食までは何も食べないほぼ13~15時間断が習慣になり、年末年始だから特別~食べちゃえ、なんてことはなく、たくさんのお菓子は必要でないことを改めて認識した。

コロナ禍で来客もないからお茶菓子もいらない。

私に引きずられるように、家族もお菓子を食べる量がが控えめになったし。

みかんはたくさん食べたけどね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。