なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コロナがじわじわ

住んでいる自治体の感染確認者はえらい増えている。

近くの小学校でも学級閉鎖が発生している。

薬局に行ったら若い女性が抗原検査を受けに来ていた。

5波とは明らかにちがっているし、じわじわきているなって実感する。

 

むかし、親がインフルエンザにかかったとき、それはそれは苦しそうで死ぬんじゃないかと思った。

インフルエンザにかかった人を初めてみたのがそのときだったから、知識もなくただ怖かった。タミフルとか処方されない時代のことです。

それ以来、自分は絶対にインフルエンザにかかりたくない、かかるもんかと決めて、予防接種は毎年接種するし、冬は積極的にマスクをつけて用心していた。

そんな私はコロナにはもちろんかかりたくないし、かかるつもりはない。

さらに気を引きしめないと。


f:id:Akanji:20220129212644j:image

成長は足踏み状態ですな。

はやくあったかくなあれ。

 

アンジェラベイビーとホアン・シャオミンが離婚したのね。

ちょっと残念。

 

最後まで読んでくれてありがとう。