なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

またまた干し芋を作っている

干し芋が残り僅かになってきたから、雨だってのに、夜だってのに、せっせとさつま芋を蒸かしている。

今回で4回目だ。味比べをしてみようと思って鳴門金時、紅まさり、シルクスィートの3種類を蒸かして皮を剥き終えたところ。蒸かしたてのさつま芋を6本剥いたから、指先がチリチリしている。

この時点でシルクスィートが一番美味しいってわかってしまった。ねっとりしっとり、皮も剥きやすくて見た目も良さげ。

明日は晴れ予報だから朝から干したら、明後日には出来上がるだろう。楽しみ~。


f:id:Akanji:20200401200931j:image

遅く植えたのに、ぎゅうぎゅうだったのに、咲いてくれそうです。