なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ミステリー?!トマトの鉢からクワズイモが生えてきた


f:id:Akanji:20200722150205j:image

超スイートトマトの鉢にクワズイモが芽を出してスクスク成長している。

植え付けた覚えはない。

訳がわからん。ちょっとしたミステリーだ。

可能性としては、いつだったか少しだけ土増しをしたことがあったのだ。リサイクルしようと日光消毒中の土を使用した。そこにクワズイモの何かが残っていたのかもしれない。もしそうなら、茎なのか、芋なのかわからないが、ほんの僅かなものから芽を出したってこと。なんか凄いなあ、パワーを感じる。

あーでも肝心のトマトのうどん粉病はトマト自身の力では止められなかった。タンサンを水に溶いてスプレーしていたけど、治まらないのでとうとう薬剤の力を借りることにした。

ちょっと悔しいけど。


f:id:Akanji:20200722152625j:image

今日もよいお天気だったけど明日は雨予報。梅雨明けはまだ先。

病気が酷くなりませんように。