なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

フルーツトマトの主枝が見当たらない

最初に買って植えたフルーツトマトの主枝が見当たらない。考えられるのは、わき芽だと勘違いして摘み取ってしまったか、強風が続いた時に折れちゃったかだ。いくら私がトマトビギナーだといっても、主枝とわき芽の違いはわかる。だから折れて飛んでったってことにする。植えて間もない頃に二晩ほど、えらい風が強かったのだ。鉢に新聞紙を巻いて風避けしたくらいだった。

幸い2本仕立てにするつもりでいたから1本わき芽が伸びている。そちらが頑張ってくれますように。

このトマトは災難続きでして、数日前にコバエがそこそこ飛んでいて、慌てて表面の土を2センチほど取り除いて捨てた。気持ち悪かった。その後は見ていないから除去できた気がするけど、なかなかせわのやけるトマトです。

そんなコですが赤く色づいてきたのを見るとかわいいし嬉しい。


f:id:Akanji:20200616172506j:image