なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

立春!、「つよい子のミロ」

立春の日の空。


f:id:Akanji:20210303221554j:image

パステルブルーの空にフワッフワの白い雲がたくさん浮かんでいた。

気温は昨日より5℃も低くて、外ではじっとしていると膝が震えた。ロングコートと普段から愛用しているあったかかレギパンの下にタイツまで履いているのに、私、レギパンはき忘れてきた??って一瞬焦ってコートの下を確認したくらい冷たい日だった。
だけど今日は立春。待ちに待った嬉しい日だ。うんと若い頃から、冬という季節から何かしら体と心に悪影響を受けていると思っていた。とにかくバッとしない日が多いのだ。

たとえ暦の上だけだとしても、春を迎えたこの日から、私の気持ちはワクワクソワソワして気分がよくなる。ずーっと昔からそうなのだ。

ようこそ春!待ってたよ~。

そして、


f:id:Akanji:20210303221606j:image

去年12月に販売が一時休止ってニュースを見て、驚いたり気になっていた懐かしのミロ。売ってました、買えました。

数十年ぶりのミロです。さっそく温かい牛乳に溶かして飲みました。すこーし甘く、大麦のほのかな芳ばしさが気に入りました。バランスよく栄養が取れるし、安いし、毎日飲みたいと思います。