なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

春の日差しに包まれてみよう

今朝もドラッグストアーへ行った。きょうは10人ほどの行列ができており、「マスクが入荷したみたい、買えそうですね」って、列の前後、初対面の人と話しながら開店を待っていた。入荷していない日は、掲示してあるのだ。

しかし、開店と同時に出てきたスタッフが発したのは

「6個しか入荷してません!」

だと。

なぬ??たったの6個?!

前回買えたらときはは段ボールで入荷していたのに、本当に買えなくなった。

ドラッグスストアーを後にして備蓄用の乾麺でも買おうかとスーパーマーケットへ行った。途中人がいないベンチで日向ぼっこをした。空はスカッと青空、白い雲が広がって、新型コロナ騒動が嘘のように感じる。

メディアで伝えられる事態を見て不安になり気分も落ち込むけれど、自然を感じる場所に行き、空を仰ごう。人が少なければマスクをはずして思い切り深呼吸しよう。

もうじき元の世界が戻ってくる、なんか、そう思えるのだ。


f:id:Akanji:20200228220107j:image