なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

楽天でミックスナッツを購入した

ここ数年で嗜好が変わってきて、スナック菓子やチョコレート菓子、クッキーやビスケットは食べたいとは思わなくなった。たまーに口にするけど、自分では買わなくなった。

おやつに食べるなら煎餅や和菓子、あんこもの、お値段高めのプリン、72%以上のチョコレートやゼリーやナッツ類を食べている。あんなに好きだったフィナンシェやシュークリームを食べたいと思わないなんて、自分でもちょっと驚く。

ナッツ類は生活習慣病を予防して食物繊維もタンパク質もとれて、美肌に美髪に認知症予防に良質の睡眠まで期待できるという。体にいいからって無理して食べているんじゃなく、好きなものが体にいいって最高です。

これまでドラッグストアーや生協で、200グラム500円くらいのミックスナッツを買っていたけど、もう少し安く買えないものかと思い、楽天内を検索して安くてレビューの良いものを購入しました。

これ。


f:id:Akanji:20210422210415j:image

850グラム1380円、送料無料。安い!

右側の生協のものと比べると約4倍の量のナッツはなかなか迫力がある。
生協のナッツようにマカダミアナッツは入ってないのが残念だけど、お値段を考えると仕方がない。

無添加無塩のミックスナッツはくるみ、アーモンド、カシューナッツの3種類。「食の方舟」というお店で買いました。

さて、


f:id:Akanji:20210422213954j:image

明日には花びらが落ちてしまいそうなチューリップを、プランターから切って花瓶に挿した。開いちゃって色褪せているけど美しくて、最後の瞬間まで楽しませてくれる。

 


f:id:Akanji:20210422214140j:image

カップ咲きのバラそのもの。

ときめく。