なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

16時間断食を続けている限り太らない気がする

人生で初めて「太りたい」と思っている。ダイエットはしてないけど、5年前と比べると5キロくらい痩せている。食生活や好みの変化で徐々に体重がが減ったのだ。ストレスMAXの職場を辞めてから、休憩時間や夕食後の甘いお菓子を食べなくなったことも大きい。

体調が悪いとか体力が落ちたわけじゃないけど、自分としてもちょっと痩せ過ぎ。2~3キロくらい増やしたい。個人的に歳がいくと、多少ふっくらしている方が若々しく見え、皺も目立ちにくくていいと思っているのだ。


f:id:Akanji:20210519194827j:image

16時間断食(実際は12時間~15時間断食)をしている限り、体重は増えない気がする。現に白米を食べる量を増やしたって変わらない。私の定説「お米は太る」が崩れています。

ドカ食いしたり、甘いお菓子を食べれば太りそうだけど、健康と美容のために実践しているのに、そんな方法を取るなんて考えられない。

筋肉量を増やせればと、スクワットを始めました。運動は苦手だけど頑張っています。2日おきだけどね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!