なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

スズメがハーブを食べるのか 2

今朝ハーブの鉢を確認してみたところ、ミントに異常ありでした。葉っぱに穴が空いているし、透けた感じになっている部分もある。


f:id:Akanji:20210715201830j:image

どうやら虫に喰われている。なんの虫かはわからないけど、スズメはその虫を食べていたのかもしれない。

さてこのミント、どうしたものか。敵の姿が見えない以上は戦いかたがわからない ^^

ミントなんて放っておいてもわんさか茂るると思っていた。虫の被害なんて考えもしなかった。フレッシュミントとレモンバームのお茶を飲むつもりだったのにいつになるやら。


f:id:Akanji:20210715204918j:image

デパ地下で買ったピーマンと輸入レモンがよすぎて嬉しい。ピーマンは新鮮で大きくてプリプリしている。輸入レモンはこれまた大きくて、近所のスーパーでは見たことないサイズ。しかも100円。

デパ地下だからって全てが高いとは限らないんだなあ。スーパースプラウトはいつ行っても、スーパーより50円も高くて260円もするけど。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!