なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

そういえばザクロを食べたことがない

10月に入ったけど今日も暑い。衣替え第一段で洗って衣装ケースになおした半袖を、わざわざひっぱりだしてきて着ている。

秋冬シーズンは嫌いだから、今みたいな気候が長く続けばいいと思っている。


f:id:Akanji:20211001213331j:image

見上げてみたらザクロの実がたくさん。


f:id:Akanji:20211001213444j:image

落ちているものも。

考えてみればザクロを食べたことがない。ザクロが入ったジュースやお酢ドリンクを飲んだことはあるけど。

だいたい売っているのも見たことがない。生食用では買う人がいないのかな。食べづらそうだし。だいたい若い人は果物がめんどくさいという(わたし調べ)。皮をむいだり、切ったりが手間なんだって。

むかし見たテレビでチェ・ジウが、自分のためにお母さんがザクロの実を潰してジュースにしてくれるって話していた。綺麗の秘訣はザクロなのかって思ったものです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!