なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

なぜだかザワザワした

頭と古傷が痛い。これは明日か明後日に雨が降るんだろう。週末は急に冷え込むそうだし、間違いなく天気のせいだろう。

でも、2時間ほど胸元がザワザワして落ち着かなかった。ドキドキってほどじゃない。脈もふつう。なんなんだ?更年期?

よくわからないからカモミールとパッションフラワーのお茶をいれ、タッピングをした。

タッピングはいろんなやり方があるようだけど、私はただ皮膚に触れるか触れないかの、赤ちゃんに触れるような優しさで頭や顔をトントントンとタッチするだけ。自律神経を整えると聞いてから、今日みたいな日に行っている。

そしてゆーっくりゆっくりと腹式呼吸を繰り返していたらザワザワしたものが無くなった。

ザワザワの理由はわからないけど、今日のお茶とタッピング、呼吸法で落ち着いた経験が今後も役に立つだろう。よかった。


f:id:Akanji:20211013221524j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!