なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

安い納豆しか売っていないのが不満

納豆は好きか嫌いかと問われたらこう答える。

「美味しい納豆は好き」。

でも、美味しい納豆になかなか出会えません。

納豆の「タレ」は極少量しか使わないから、焼き肉味のタレとか卵かけ風、梅、生姜味なんてものには惹かれない。

豆が美味しい納豆が食べたい。豆を味わうには大粒納豆じゃなきゃいけない。だけど、大粒ってあまり売られていないんだなあ。なんでかな。

値段が高ければ美味しいかもって思うんだけど、近所のスーパーだとどこでも買える100円以下の安い納豆しか売っていない。そりゃあ人によっては毎日食べるものだから、安くなきゃ売れないだろう。でも、せめて200円くらいのものも売ってくれ。

あまり肉や魚を食べないから納豆はメインのおかずであり、満足度はけっこう大事なのだ。


f:id:Akanji:20211012212320j:image

最近出会った福豊納豆は豆がふっくらむっちりでけっこう好き。ただ、ちょっと遠くまで買いに行かなきゃならない。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!