なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

お買い得春植え球根のカサブランカが咲いたけど、カサブランカか?

「すぐに植えたら秋には花が咲きます」

そのコピーに惹かれてかったものの、もたもたしていて植え付け時には芽が出ていた球根の花が咲いた。植え付け後1ヵ月ちょい、40日くらいかなあ。

秋って書いてあったから、お彼岸に咲くといいなー、なんて考えていたのにお盆前に咲いちゃったよ。まあ、明日は立秋だし、秋には違いないか。

カサブランカって書いてあったけど、それにしては小さい。香りもあまりしないような。なんといっても黄色だし。

カサブランカといったらやっぱり白色よねー?疑ってしまう。

それに4個入り球根のうち、1つは花芽がつかなかったので、結局買い得とはいえなかったなあーなんて思ったり。

まあ、綺麗に咲いてくれたからよしとします。

お盆はお花の値段が高くなってお財布にキツイけど、今年はユリも黄色い菊も咲いていて、アシダンテラも咲きそうで、いい感じです。

f:id:Akanji:20210320163236j:plain