なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今年はカメムシが多い

「今年はカメムシが大量に発生している」と聞いていたけど確かに多い。

ゴーヤを片付けた後もカメムシがちょろちょろしているのを見つける。

カメムシ対策で洗濯物を取り込む際は、裏側も表も確認している、けど、先日着替えようとした服に大きなカメムシが付いてて大騒ぎしたのだ。

その日もいつも通り確認しながら取り込んだ洗濯物を畳んでいた。最後の1枚のレギンスまできて、まさかこんな長い細いものに入らんやろーって確認をはしょったら、なんとそのレギンスに付いていたのだ。

カメムシって、白っぽいものに付くって聞いていたけど、嘘ですね。

レギンスは黒だったし、今日はベランダの黒いゴミ袋にくっついていた。

ベランダで見るカメムシは全部茶色で、

緑色のカメムシは外を歩くとコンクリートの上で干からびているのを見かける。

なんでこんな最期を迎えているんだか。

大嫌いなカメムシは寒さが苦手らしい。あと少しでおさらばだ。

f:id:Akanji:20210313152641j:plain

10月だけどヒマワリがいっぱい咲いていた。

青空と黄色いヒマワリ、綺麗だなあ。