なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ゼラニウムの種

週末の予報では最高気温が5℃、クリスマス寒波がやってくるらしい。

いつも言ってるけど、冬は嫌いなのだ。

寒いのは苦手なのだ。

 

今朝、2日ほど続いた強風が収まったから、ベランダのゼラニウム多肉植物の鉢に防寒目的で巻いていた新聞紙を取り除いたけど、もう一度巻かなくてはいけない。

どうせ寒いのなら雪が見たい。


f:id:Akanji:20211220204939j:image

ゼラニウムの花がらを摘んでいたら種のさやが

弾けていた。

こんな状態を見ることは珍しくてちょっと嬉しかった。

綿毛が風に乗って、種はどこかへ飛んでいるはずで、新聞紙で巻いていたからたまたま見ることができたんだろう。


f:id:Akanji:20211220210141j:image


f:id:Akanji:20211220210150j:image

寒いけどクロッカスやムスカリの芽は動いていて、その姿を見るとちょっと気分がいい。

 

最後まで読んでくれてありがとう。