なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

12月下旬、春咲き球根のためミニトマトを片付けた

ベランダで圧縮布団袋を使って防寒しているミニトマト

なんとか持ちこたえているけど、葉っぱは黄色くしなしなだし、今週末は最高気温4℃予報でさらに冷えるから耐えられなさそうだし、なによりお買い得球根50球セットが年明けに届くから植える用に鉢をあけなくてはならなくて、片付けた。


f:id:Akanji:20211223185734j:image

わき芽の挿し芽からよく成長したもんだ。ありがとう。

 

生協の50球セットは秋植え球根の最終処分品みたいなもので、何が入っているかはわからない。

けど、以前買った時みたいにチューリップや水仙が少しとクロッカスやムスカリ、アヤメ科のものが入っているだろう。

植える場所がないから買わないでおこうと思ったのに、1000円という激安ぶりに負けてしまった。

だって、50球1000円ですよ!!

お買得チューリップ30球1000円も届いたので急いで植えなくては。

昔は植えるチューリップの品種にこだわってアンジェリケやマウントタコマ、モンテカルロアプリコットビューティーなんかを好んで植えていた。

でもここ数年はチューリップはどれでも可愛いし、高い値段の品種より量!生協のカタログでじっと待って待って、お買得品という名の処分品(たぶん)を買っています。

春にはめっちゃ狭いベランダにチューリップだけで40球です。

想像しただけで楽しいなぁ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。


f:id:Akanji:20211223191428j:image

2つの鉢を片付けて、ミニトマトはこれだけついていました。

赤いのは食べたけど美味しかった。