なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今日も秋咲きの桜を見つけた


f:id:Akanji:20210309135543j:image

ここにも桜。

枝には紅葉した葉っぱがたくさん残っており、その中にちらほらと八重咲きの小さな桜の花が咲いている。

まさに「枯れ木に花を咲かせましょう~」みたいな姿だった。


f:id:Akanji:20210309135722j:image

スーパーまで、普段なら使わない道を行ったら出会えたのだ。ラッキー。

しかし写真が悪いな。せっかくの桜の魅力が伝わらない。スマホが悪いのか、私の腕が悪いのか・・・私だ。

学生時代のこと。私が撮るとボケていたり、頭がきれたりでろくな写真がなく、友人からの信頼がゼロだった。自撮り棒なんてない時代のこと。仲良しグループは交代で撮影係を務めるのだが、私は免除されていたっけ。


f:id:Akanji:20210309135917j:image

柚子を安く買えたのもラッキー。

同量の氷砂糖と瓶に詰める方法の柚子茶を仕込んだ。いつもなら鍋で煮るんだけど、新しい方法に挑戦してみた。

8個の柚子をむき、皮を刻むのはなかなか疲れる作業だったけど、2~3週間後の出来上がりを思い浮かべながら頑張りました。