なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

梅園へ~綺麗な梅と空を楽しんだ1日

梅を見に行ったらちょうど見頃だった。何度も訪れている梅園だけど、こんなによいタイミングで見たのは初めてのこと。

f:id:Akanji:20210302124307j:image

f:id:Akanji:20210302124324j:image

蕾も可愛い。梅だけじゃなく、桜もバラも、花の蕾は可愛いものだ。

明日からは曇りと雨予報。そのせいかまあまあの人出で、みんなが笑顔で楽しそうだった。私も。

そして、今日の雲はちょっと不思議な感じだった。



f:id:Akanji:20210302124336j:image

夜じゃないよ。どう撮ればこんなに暗くなるんだ?ってな写真だけど、晴天のお昼の空。

実際はとても綺麗で、春の訪れを祝福しているような、素敵な眺めでした。



f:id:Akanji:20210302124349j:image

コロナコロナの世の中だし、私もそれなりにいろいろあるけれど、日毎に日は長くなり、目覚めたら明るいし、春めいてきて、いろんな花も咲くし、草も伸びるし、あと数日で3月だし、私はとてもウキウキしている。

花粉症なら「春なんて!」って苦々しく思っていたかもしれないけど、幸いなことにまだ発症していない。ありがたいことです。