なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

成長著しい元は100均のクワズイモ

ここでしょっちゅう書いているクワズイモ。新しい葉っぱがようやく上を向きました。


f:id:Akanji:20210313212607j:image

不思議なのは新しい葉っぱが出てくるとき、写真のように大きなものもあれば、小さなものもあること。

100均のプラグ苗をこんなに大きく育てることができるとは、買った時は思ってもみなかった。

思い返せば、ずっと順調だったわけではない。株が弱ったり、コバエがわいたり、もう駄目かもって時期もあった。そのつど鉢を大きくしたり、小さくもしたり、土を変えたり、根を洗って水耕栽培にしてみたり、色々試した。クワズイモは今が一番順調だ。