なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

凍傷にしてしまった金のなる木に花が咲いた

金のなる木に花が咲いた。

大きく成長していたのに、冬でも特別な防寒をしなくても大丈夫だったというのに、とても気温が下がったこの冬のある日、傷めてしまったのだ。幹は傷んでスカスカ。細い枝は溶けたようになって、みんなうなだれていた。年中屋外で育てられたのは、たまたま暖冬が続いたからだったのだ。もともと耐寒性は弱い植物なのに可哀想なことをした。

f:id:Akanji:20210312195442j:image

溶けた枝の先が元気なものをそのまま置いておいたら花が咲いていた。
 株元から元気な若い葉も出ているので、これからまた大きく育てていこうと思う。