なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コーヒーゼリーもネルドリップコーヒーで作っている

夏になるとせっせとコーヒーゼリーを作っては食べている。

森永のクックゼラチンは顆粒で溶けやすく、においもなく、本当に使いやすくてこればっかり買っている。1袋5グラムで250mlのゼリーができるんだけど、300mlのコーヒーでゆるめのゼリーにするのが好き。

去年はもっぱら安いペットボトルのコーヒーで作っていたけど、今年、コーヒーショップのアイスコーヒーで作ってみたところぜんぜん違う。すごく美味しいのだ。当たり前か、値段も5倍くらい違うもの。


f:id:Akanji:20210630204521j:image

ネルドリップアイスコーヒー200mlに水50mlをたして作っているあたり、やっぱ私はおこちゃまです ^^


f:id:Akanji:20210630204809j:image

牛乳に蜂蜜を合わせて作ったゼリーと一緒に食べます。バニラアイスがあれば一緒に。

ゼリーって腹持ちがよいのか、つるっと入るのに、少量でも食べたあとはお腹がすきません。

 

さあ、「特捜9」最終回です。村瀬さん、辞めないよね?

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!