なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「家、ついていってイイですか?」を見て考えたこと

昨夜「刑事7人」を見るつもりでテレビの電源を入れたらテレ東が映って、「家、ついていってイイですか?」が流れていた。

番組出演者の激変したその後を紹介してたようですが、元サラリーマンで縁起物だらけの銀座1Kの部屋に住むスイーツ好きな神主さんが映っていて、好きなケーキを食べながら

「人を喜ばせるものには神様の分根が入っていると思うんですよね」って言っていた。正確ではないかもしれないけど、ほぼこんなん。

「分根」って植物の根を分けて株を増やすってことだと思っているから、一瞬、?ってなったけど、言わんとすることはわかり、うんうんって頷いてメモった。

で、その言葉を反芻してたら、再度んっ?ってなった。どういうこと?

感覚としてはわかるんだけど、わかっているつもりなだけかも。その証拠に文章にできるかと考えてみたけどできない。

で、神主さんの考えはわからないけど自分としては

「人を喜ばせるものにはスペシャルなものが入っていてパワーをいただける」ってことかなあと結論づけた。


f:id:Akanji:20210819221749j:image

とびっきり私を喜ばせてくれる桃。

果物好きでよく食べている私にとっても特別な存在です。

 

わかっているつもりでも実はそうではないことが多い。感覚的になんとなく受け止めるくせに理論立てて理解したいと思う。「右左脳タイプ」のせい?見当違い? 笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!