なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

モミジバフウの実がみつからない

いつぞやは大量に落ちていてたくさん拾えた近所のモミジバフウの木に実がつかない。

去年もだった。

ある時僅かに枝に残る葉っぱがチリチリで、この木の命が尽きたのかと思ったことがあった。

翌年緑色の葉っぱをつけたので安心したんだけど、実がつかない。

今日そのモミジバフウの木の下の落ち葉を靴で蹴散らしながら、といっても、そんなに落ち葉もないんだけど、実がないか探したら1個だけ見つかった。


f:id:Akanji:20211212194633j:image

なんだか嬉しくて持ち帰った。

来年もっと実がつけばいいなあ。

でも、どうして実が付かないんだろう。

そもそも、なぜ木に元気がないんだろう。すぐそばの別の木(なんの木かはわからない)は元気で勢いがあるのに。

 

最後まで読んでくれてありがとう。