なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

6月のトンボ

2日続けてベランダにトンボがやって来た。昨日はグラジオラスの葉っぱに、今日は干していた玄関マットにとまっていた。休んでいたんだろうか。黒っぽい大きなトンボで、写真を撮ろうと接近したら逃げちゃった。

昆虫に疎い私は6月なのにトンボがいるの?って思ったんだけど、考えてみれば真夏にも飛んでいるもんね、おかしくはない。

トンボって縁起がよさそうだから、2日も姿を見られてよかったって、素直に喜んでおくことにする。


f:id:Akanji:20210623211123j:image

こちらは出先で出会った人懐っこい鳥。人がいようがお構いなしで、ちょこちょこ歩く姿が可愛いらしかった。

スズメや鳩はいつも誰かと一緒にいる印象だけど、このこはひとり行動。シジュウカラかなぁーって思いながら見ていたんだけど、どうかな、わからない。

街で見かける鳥の種類がわかったら、ちょっと楽しい気がする。


f:id:Akanji:20210623213709j:image

散歩中に見つけたヒバの実です。可愛いと思いませんか?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!