なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「My First Lizzi」マイファースト・リチ

12月にNHK日曜美術館「カワイイの向こう側 デザイナー・上野リチ」をみて、一瞬で惹かれた上野リチ。

12日28日発売の本も買ってしまいました。


f:id:Akanji:20220113202606j:image

上野リチの入門書となるこの本。

本の中にもカワイイがいっぱいつまっています。

いくつになっても、自分は可愛いものと綺麗なものが好き。

その可愛いは世間一般でイメージされるものとは違うかもしれないけど。

語彙力に欠けるせいもあって、ブログでも「かわいい」と「綺麗」を連発している。

友人は「カッコいい」が好きで、ものを選ぶときの基準が「カッコいい」なんだって。

ぼちぼち断捨離中で、書籍類も減らした。

日焼けしてボロボロの文庫本は捨てたし、リサイクル募金「きしゃぽん」に送ったりでだいぶ減らして、今後は電子書籍を検討中。

でも、アート系の書籍は紙本じゃなきゃ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。