なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ニュースウォッチ9で宇宙天気予報のこと

先日NHKのニュースウォッチ9で宇宙天気予報について気象予報士の斉田さんが解説していて、思わず録画した。ごく短い時間だったのが残念。もっと知りたい、理解したい。

私が宇宙天気予報を気にとめているのは通信が、衛生が、とかより単純に地震や噴火、自身の体調に関係している気がするから。

そんなこと言ったらええって、「ひくわー」とか「あほちゃう」とか言われるかもしれないけど、言っちゃう。

今日の午後には回復したけど、一昨日から酷い眠けと耳鳴りその他もろもろあったし。

大気の層に守られて人体には影響はないと言われているけど、私には月の満ち欠けや、気圧の変化同様に多少は影響を及ぼして当然やろうって。

宇宙天気予報を知ったのは何年も前、えらいネットの接続が重い日が続いたと思ったら嘘みたいに元に戻り、それがなぜか気になりネット検索していて行きついた。

実際そのときフレアが関係していたのかはわからないんですけどね、それが原因だって言ってる人たちがいたわけです。

 

昨夜は津波のニュースが気になって、ずっとつけっぱなしで、ぜんぜん眠れませんでした。酷い事態にならずよかったです。

今朝は気分をスカッとさせたくて、パピコを買ってきました。


f:id:Akanji:20220116195444j:image

美味しかったし、スカッとしたけど冷たすぎた。

 

最後まで読んでくれてありがとう。