なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

購入したカサブランカの球根はすでに芽が出ていた

“すぐに植えれば秋には花が咲きます”

そう記してあったカサブランカの球根を注文した。お買い得価格だったのだ。

届いたらすぐに植え付けなければいけないのに、スペースの問題でしばらく箱の開封もせずに置いたままにしていた。

いよいよ植えようかと箱を開けてびっくり。球根はビニール袋の中で芽を伸ばしていた。窮屈そうにくねっと曲がって可哀想なことをした。


f:id:Akanji:20200703200536j:image

日が当たっていないから白い。

これが6日前。


f:id:Akanji:20200703200726j:image

翌日にはもううっすら緑色。


f:id:Akanji:20200703200807j:image

そして今日。

かなり真っ直ぐに伸びて、葉の色はしっかり緑色、ふつうの状態になった。

元気に育ちますように。

綺麗な花を咲かせますように。