なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

春だから浮かれている


f:id:Akanji:20210306215922j:image

このあいだ、諦めていたアネモネの球根が発芽したんだけど、別のポットからも発芽している。堀り上げた球根を植えた3つのポットのうち、2つ発芽したわけだ。嬉しい。ちゃんと育ちますように。

吸水に失敗してカビさせたアネモネから発芽したし、曇りで風も吹いているけど冷たいものではないし、軽やかな気分の今日は薄手のニットにカーディガンを羽織ってスーパーに行った。カバンは持たずに小さな財布とエコバッグ、スマホもポッケに入れた。スミレが咲いてるなー、雑草も伸びてきたなー、ここはもうムスカリが咲いてるやん、とか、スーパーまでの道のりが楽しかった。

スーパーではグラタンの素やとろけるチーズ、最近お気に入りの極みプリン、スーパースプラウト、バナナなどカゴに入れ、レジを待つ間に財布を準備しようとしたらどのポッケにも財布が見当たらない。あれまあ、忘れてきたのだ。そういえばポッケに入れた覚えはない。

d払いは未対応なので私に清算の術がない。仕方なくカゴの中の物をひとつひとつ元の場所に返してまわり、帰宅した。

春めいてきて、浮かれているようだ。