なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

桜もプシュキニアも咲きました

桜の開花の基準となる標本木は全国に58本あるらしい。

私は自分が住んでるここらへんの「開花宣言」のための標本木を決めている。自身の楽しみのために決めているその木は自宅から徒歩5分圏内にある3本なんだけど、今日、そのうちの1本に7輪の花が咲いているのを確認しました!

とうとう開花しましたー!!パチパチパチ~

明日は20℃くらいになるらしいから、びっくりするくらい咲き進みそうな気がしてとても楽しみ。

そして、


f:id:Akanji:20210318184312j:image

我が家のプシュキニアも咲きました。


f:id:Akanji:20210318184323j:image

マクロで撮ってみた。めちゃくちゃ可愛い。

白に水色のラインが可愛い。プシュキニアって名前も可愛い。プシュですよ、プシュ。可愛すぎる。しつこいって??気に障ったらごめんなさい。

そして、


f:id:Akanji:20210318184334j:image

 歩いていたら側溝の鉄蓋の下に元気に黄色い花が咲いていた。多分ヒメリュウキンカだと思う。この花は今の時期、町を歩けばあちこちに咲いている。強い証拠です。