なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

てんとう虫と双子の卵

今日、数年前からてんとう虫を観察しているいつもの場所に交尾中のてんとう虫がいた。


f:id:Akanji:20210430224815j:image

一生懸命動いている姿がなかなか可愛い。見るとラッキーだそうで、しばらく観察してから気分よく帰宅した。

買ってきた食パンを冷凍しようと開封したら鮮度が落ちていた。部分的にパサついていて、明らかに古くなっている。

スーパーでチラシ掲載商品になっている食パンって、消費期限にじゅうぶん余裕があるのに、品質は落ちたものが多いなあって感じることが多かったけど、やっぱりそうだ。少し安くても、もう手を出さないようにしよう。超熟かセブンイレブンに寄って金の食パンを買えばよかった。
そんなだからフレンチトーストにして食べることにして、仕込んで冷凍することにして卵を割ったら黄身が2つ!双子でした~。


f:id:Akanji:20210430225538j:image

「二黄卵(におうらん)」というらしい。

選別して二黄卵だけをパックしたものも販売されているらしいけど、ふつうにパック詰めされた卵の中に入っているのは珍しいらしい。「二黄卵」の確率は1%ですって!これまた出会うとラッキーらしい。

ラッキージンクスが重なったから、珍しくロト7を買ってみたけど、当たりませんでした 笑

ロト7は残念だったけど、てんとう虫の交尾が二黄卵を見るという、新たなラッキーを引き寄せたのかもしれない。
いろいろある私のラッキージンクス。何を馬鹿なと笑う人もいるだろうけど、ラッキージンクスはたくさんあればあるほど人生が楽しく、生きやすくなります。

アンラッキージンクスについては、改めて考えると頭をかすむものがあるにはある。だけどその程度。ないに等しいし、気にしません。