なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

朝ドラを初めて続けてみている~「おかえりモネ」~

NHK朝ドラ「おかえりモネ」を見ている。「おはよう関西」の流れで、たまたま初回を見たんだけど、森林や空があまりに綺麗で翌日も見てしまった。見てしまっただなんて、決して見てはいけないものじゃないけど、朝ドラを見る習慣がない私にとっては、かなり珍しいことなのだ。ああそうだ。唯一「あさが来た」は去年だったか、チャンネル銀河で見た。でもそれだけ。
何日か続けて見ているうちに、空も山も木も花も海も綺麗だし、登場人物も物語も面白くて今では毎朝8時を楽しみにしている。

百音が「気象予報士」の勉強を始め、開かれたテキストに一瞬映されたものが難しくて、興味本意でちょっとネットで検索してみたら、以後やたら「気象予報士講座」の広告が表示される。空も雲も好きだけどどんなに表示したって勉強しないのに^ ^

「おはよう関西」の気象予報士の塩見さんが、「百音が何回チャレンジして合格するのか興味がある」って話していた。塩見さんは9回チャレンジしたらしい。“あまたつっ!”こと天達さんは7回。私も百音が何回目で合格するのか気になるー。


f:id:Akanji:20210601215505j:image

去年開花後にそのままほったらかしておいたカサブランカ。草丈も花数も倍くらい、立派に育ってます。楽しみ~。

最後まで読んでくれてありがとうございます!