なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

植え付けたばかりのトマトを植え替えた

植え付けたミニトマトのピンキーが楽しみすぎてせっせと画像検索していたら、想像をこえてたわわに実がついた写真がいくつも目に入った。

いやちょっとまって。7号の浅めの鉢に植えたんだけど、小さすぎたかもしれない。7号鉢に合わせた支柱も華奢すぎたかもしれない。どうしようか悩んだ末に植え替えることにした。

決心したなら早い方がいい。夕方に植え替えた。丁寧に土を取り除き、ピンキーの根を傷めないように掘りあげて10号の鉢に移した。うまくいったと思うけど、苗にしたらストレスですね。

不本意ながら折れていたので5枚目の葉っぱの上で摘芯したゴーヤも、元気に小蔓がのびてきたので鉢に植え付けた。


f:id:Akanji:20210618195607j:image

いまからゴーヤだなんて、遅そうだけど大丈夫。去年も植え付けは遅めでした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!