なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

パッとしないから金のアイスを買ってみた

昨日のこと。ここ数日気分がだらんとしているけれど、特に気分が冴えなかった。ネットやテレビのニュースを見てはイラつくし、すごくつまらない。長く続くスカッと晴れない天気とコロナのせいだとわかっている。

天気はそのうち回復するから待てばいいんだけど、コロナについてはどうにもならない。

なにか気分が変わることを、そう考え最寄りのコンビニに行って、ふだん買わないものを買って来ることにした。スーパーだと結局ふだん通りの選択をしそうだからコンビニに。

何を買ったかというと、贅沢ソフトクリーム。


f:id:Akanji:20210821214852j:image

セブンイレブンの金のアイス ワッフルコーンミルクバニラ。抹茶も買った。ワッフルと、リキュール入りのチョコレートも買った。

今年はアイスといえば井村屋のあずきバーかミルク金時か原材料がシンプルな氷菓ばかり。一個300円(くらい)もするアイスを買うなら果物を買いたいと思う私にはとても珍しい選択で、ちゃんと目的を果たしたといえる。

買って帰る道もアイスのひと口、ふた口、み口目までも気分が上がったけど、正直なところ私には味が濃厚過ぎてめっちゃうまい!って感じではありませんでした。もちろん美味しい。美味しいけど、もうすこしさっぱりしたものが好き。

でもね、小さな冒険(大袈裟!)で気分は大きく変わりました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!