なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

釣りはしないけど釣り番組を好んで見ている

釣りの趣味はないし身近に釣り好きな人はいない。焼いた白身魚は好きだけど、背の青い魚のアレルギーがあるせいで、食べることに特別興味があるわけでもない。だけど釣り番組を見るのは好き。以前からよく見ていたけど、コロナ禍になってより見ている。

でも、地上波の2時間スペシャルで放送するような「マグロ」ものは見ない。人生が語られるような、重いものじゃなく、バス釣りでもなく、釣り堀でもなく、船で海に出てたり、磯で釣っている番組が好き。
景色や水面を楽しんだり、何が釣れるのかなーっ楽しみながら見ている。大きい魚やタコイカが釣れたら喜び、逃げられたらがっかりしている。なかなか釣れない時間は出演者たちがだまーっていて静かな時間が流れる。私もじっと待っている。

ルアーって綺麗だなーと感心したり、あれを作る仕事は細かくて大変そう、でも楽しそうだと思ったり。

どの番組もたいていゆっくりした時間が流れていて、落ち着くのだ。とくに、コロナのニュースでイラついたり、気持ちがざわついている時は釣り番組に限ります。


f:id:Akanji:20210905214855j:image

同じ日に植え付けているのに、開花日にはものすごい開きがある。不思議~。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!