なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ」と今日の空

久しぶりに観ている韓国ドラマがチャン・ヒョク主演の「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」なんだけど、「見た通りに話せ」って副題っての?ダサすぎる。

韓国ドラマも中国ドラマも邦題がダサいものが多くてガッカリなことが多い。

人との会話で口にするのが恥ずかしいんだから、もうちょっと考えてほしい。

「ザ・プロファイラー」は観るつもりは全くないものの念のため録画しておき、それを観たら予想を裏切ってかなり好みで面白かった。

チャン・ヒョクはやっぱりチャン・ヒョクで、だいたいいつも同じキャラだなあ、この人は演技が上手いんだろうかと思うものの、ドラマは面白い。

でも、夜のシーンが多くてしかも廃墟やら倉庫など映像の大半が暗いくて我が家のテレビではよく見えない。

なにが起きているのか、全くわからず字幕を追っているだけのシーンの多いことよ。

高性能のテレビに買い替えたら、ちゃんと見られるんだろうか?


f:id:Akanji:20211205210132j:image

なんとなく撮ったいつもの桜と空だけど、真ん中の下の方に緑や紫が入っていることにさっき気づいた。

彩雲だったらいいなあ。

違ってても、なんかいいことがありそうで嬉しい。

 

最後まで読んでくれてありがとう。