なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コロナで美容室に行っていないからセルフカットしてみた

美容室に半年以上行っていない。こんなことは初めてだ。だいたい1.5~2ヵ月ごとにカットしているのに。

新型コロナの感染状況もひとまず落ち着いているから大丈夫かなぁと思わないでもないが、密接になる環境に躊躇してしまう。ここ数年美容室ジプシーをしていて行き付けがないから、より悩ましい。

美容室の多い地域に住んでいるけど、入り口を開けっ放しにしているお店は見当たらない。理容室で1件だけ開けっぱなしの上に、店のコロナ感染症対策を含めたメッセージを入り口に表示しているお店があり、好感がもてて、なんなら理容室に行っちゃおうかとも思う。ちょっとだけね。

だけど今日ほんの少しだけ自分で切ってみた。youtubeで色々見ていたら、なんとなく自分で出来そうな気がしてきたのだ。これまで前髪の1センチたりとも自分では切らなかったのに。

後頭部の段になっている部分と顔まわりを2センチ程切ってみたけど、やっぱり難しい。左側はどうにかできても右側が切りにくい。

このタイミングで美容室の創業記念キャンペーンチラシがポスティングされていたけど、感染症予防対策に関してはまったく触れていなかった。私が気にしすぎなんだろうか。