なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

白いとうもろこしとかゼスプリキウイのこととか

今日は一度もエアコンを入れなかった。涼しいのはいいけど、雨が降り過ぎる。「おはよう関西」で気象予報士の塩見泰子さんが「強弱を繰り返しながら降る」って言ってたけど、その通りの降り方でした。


小雨のうちにと思って開店と同時にスーパーに入りました。が、開店時は補充が間に合ってなく陳列棚に空きが多い。わかっちゃいたけどちょっとがっかり。
8個入りパックのゼスプリグリーンキウイのひとつが傷んでいたのもがっかり。


f:id:Akanji:20210813204044j:image

キャンペーン応募のためにシールを剥がしていて気づいたんだけど、傷んでいたものだけシールが違う。ってことは、商品そのものが異なるわけでしょ、どういうこと?パック売りはそーいうもの??

右端が違うシール。


f:id:Akanji:20210813204454j:image

バラ売りはいろんな人が品定めに触るから、コロナ禍ではなるべく避けている。バック入りは中を確かめられないけど、これまで一度も悪いものが混ざっていた経験はなかった。ついてない。

反対によかったこともあって、白いとうもろこし「ピュアホワイト」を買えました。ずっと食べたいと思っていたけど、だいたい2個600円なんで手が出せなかった白いとうもろこし。今日は2本298円という驚きの安さで買えました。

しかも値札シールを見ると陳列日は今日の日付けのラスト1個だった。あまりに安いから変に疑ってしまい、しばらくカゴに入れずに握りしめていました。


f:id:Akanji:20210813205121j:image

写真で見ると、粒の並びががひとつ正しくない。安いのはそのせい?
でもまあ、ピュアホワイトは白くて綺麗で甘くてとっても美味しかった。

 

なんかね、外でめっちゃ虫が鳴いています。コオロギかなあ。涼しいし、ものすごい秋の風情で、私は少し寂しい。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!