なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

カモミールとエルダーフラワーは欠かせない

ハーブティーが好き。ほぼ毎日飲んでいる。水でもいいけど、せっかく飲むなら体に良さそうなハーブティーならよりよさそうだと思ったのがきっかけ。

ただ波があって、なにかのきっかけで新しいハーブに興味がわくと、次から次に飲みたいハーブが増える。そんな時期と、落ち着いている時期がある。

どんな時でも常備しているのはカモミールとエルダーフラワーです。

今は沼に陥りそうな時期で、最近眠つきが悪いなぁと感じていて、そうだ、パッションフラワーを飲もうって思ったのがきっかけ。

どこのショップで買おうか、パッションフルーツは大丈夫なはずだけど、一応注意事項や禁忌を調べておこう、なんて具合にネット検索しているうちにハーブのことばかり考えている。

ブレンドされ販売されているものはすごく美味しくて、自分でも上手にブレンドできたらいいけどそんなの難しいし、飲みたいシングルハーブをを全部入れている。


f:id:Akanji:20210908212732j:image

なにせ飲みたいハーブがたくさんある時期だから、カモミールにエルダーフラワー、タイム、ほかにもいろいろ。ここに注文中のハーブが届いたら数種類足されるわけで、味にはこだわってられない。これさえ入れれば美味しくなるってものがあるといいけど。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!